奈良遠征の結果

2009年8月29日(土)富雄第三小学校

1日目 Hブロック(6位)

 

>菩提寺 1ー3 富雄第三
>菩提寺 0ー7 花山
>菩提寺 4ー2 FC田原本

★5位トーナメントへ


田村コーチコメント・・・

花山さんとは先日の日野カップ以来2度目の対戦。今回リベンジのはずが返り討ちにあいました。とりあえず順位決定の第3試合には勝てたのですが、強いチームばかりで良い経験になります。

子供達をマイクロバスに乗せて宿泊先(市内のユースホステル)へ。閑静な住宅街の一角にあり、子供達もゆったりと過ごせたようです。独身の頃はよくこの辺りまで来たなあ。(独り言)

 

 

2009年8月30日(日)鴻池投擲場

2日目 5位トーナメント

 

>菩提寺 0ー3 斑鳩
>菩提寺 1ー2 USS高松

★参加48チーム中39位でした。


田村コーチコメント・・・

なかなか自分たちのサッカーができませんでした。最近みんなに言っているのが、「たまにやってしまうポカミスが失点につ ながる」ということ。1試合目もそんなミスから失点し、その後ずるずると失点を重ねてしまいました。普段やっている練習の中でも、苦手なトラップやキックを意識しながらできるよう になると、効果は全然違ってきます。最終試合を終えて、元気がないまま市内観光かと思いきや、マ イクロバスの中は大騒ぎ。こいつらはいったい...。(-_-;)

 

正キーパーのレイナくんがトレセン行事のため欠場。サブのバルデスくんが「気合い」で頑張りました。しかし最近はほとんど見ない大人用ゴールを使用した大会だったので、体の小さなバルデスくんとの対比は笑ってしまうほどでした。 最終戦はもったいなかったけど、2日間を通してミドルレンジへ下げたボールへの寄せも遅れない(予測しておく)ことの重要性が初めて「実感」できたのではないでしょうか。 いつもながら遠征準備いただいたご父兄方々、同行してもらった富久くん、ありがとうございました。<(_ _)>