県選手権甲賀ブロック1次予選

2009年9月5日(土)&6日(日)菩提寺小学校

 

>菩提寺 0ー0 土山
>菩提寺 0ー2 希望が丘
>菩提寺 0ー1 甲南第一
>菩提寺 0ー0 伴谷  

★残念ながら1次予選で敗退です。


田村コーチ1日目コメント・・・

うーん、1点がとれない!

 

田村コーチ2日目コメント・・・

1試合目、終了間際にボールが転がり込んでしまった。残念 。2試合目、シャビアロンソくんが負傷退場。攻撃を一段シフ トアップしたいところだったので、これは痛すぎました。 3チーム混戦状態で最終戦にまで結果がもつれ込み、結局予選敗退となりました。試合内容としてはバランスを保ちながらも 、相手ゴール前にまで到達するシーンも多く見られたのですが 、残念ながら最後の1本が出ませんでした。先週学習した「遠 目からも打たせない」という意識は出てきていると思います。 FWを2人から3人に増やしても、それだけシュートチャンスが増 えるというものでもないし、やっぱり中盤のがんばりと、それ に連動した周りの動き出しがポイントです。 ところで全員坊主頭にするんだったよね? 楽しみにしています 。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ThankYou Referee (水曜日, 16 9月 2009 05:36)

    6年生の皆さん、お疲れ様でした。とても残念に思っている一人です。
    1次リーグで接戦の試合をしたチームが、県大会出場や、3次予選に進んでいる状況を見ると、悔しさもひとしお。
    でも、皆さんのサッカーはこれで終わった訳ではありません。出来たこと、出来なかったこと、一度、一人一人でじっくり考えた後、これからの練習や招待試合に、頑張って下さいね。昨日より今日、今日より明日、明日よりあさって、これからも頑張ろう。
    今度は、木下杯にむけて、5年生に胸を貸してやって下さいね。