5年生練習試合結果

2009-9-12(土)

5年生/日野町旧鎌掛小学校で練習試合

 

>菩提寺 2ー1 カスティージョ水口
>菩提寺 2ー1 カスティージョ水口

>菩提寺 1ー2 河西

 

上畠コーチコメント・・・
5年生にとっては、久しぶりの試合でした。
試合内容も、天気のように久しぶりの雨模様かなぁ・・・という感想です。
担当コーチが現在ベトナム放浪中のため、代わりに同行しましたが感想としては、

各個人としては
 トラップが出来ない蹴れないという技術的なことと
 ボールに寄るスピードが無い、先を考えてプレーが出来ないという意識的なことと
 体力的に疲れ?てもやり抜くという根性がない
 捕られたら取り返すしてやるという悔しさがない
 チャレンジするという意識がない
全体の感想ですので、すべての子供達ではありませんが、無い無いづくしでしょうか。
技術的なことは、そこそこ皆出来てますが、何よりも意識や気持ちの問題が一番大きいのではないかと思います。

もうひとつチームとしては
 良いとこもありましたが、それよりも守備に大きな問題があり心配です。修正されていませんね。メンバーの入れ替えやポジションの変更も含めて考えないと・・・勝てる試合が負けるでしょうね。

最後にもうひとつ
 会場での準備・後片付け(荷物運び、シート敷きなど)が出来ていません。試合をする以前の問題です。出来ないのなら試合に行く資格はありません。もっと積極的に動き・みんなで声を掛け合い準備・片付けをすること!

もうすぐ木下杯予選がありますが、個人の意識とチームとしての意識が高くなれば、きっと良いチーム良い成績が残せると思いますので、日頃の練習から頑張って欲しいと思いました。