Cチーム練習試合結果

2009ー9ー26(土)
Cチーム/石部小学校で練習試合

 

>菩提寺 0ー4 石部南
>菩提寺 0ー0 カスティージョ水口
>菩提寺 0ー8 油日

 

藤田コーチコメント・・・
チビリンピック甲賀ブロック予選を見据えて、4年生・3年生・2年生を組み合わせて、また、チビリンは、3つのピリオドの内、8人総入れ替えという特殊なルールがあり、そのため、今日の練習試合では、前半後半総入れ替えで、望みました。最初の試合、各学年ミックスということもあってか、長浜ドーム以来久しぶりの試合とあってか、ややぎこちなかったかな。でも、2試合目は、この日ベストの試合が出来ましたね。ゴールまで、何度も迫りましたが、惜しかった!3試合目は、メンバーを入れ替えて前後半望みましたが、相手の方が声かけ、動き出しが、ややまさっていて、終了。

試合後のお話でも言いましたが、

 

まず、近くのポジションの選手との声かけ、あがれ!さがれ!右、左!

ボールを取られたら取り返す、やめんな!あきらめんな!

 

これが、一番できたのは2試合目、だからこそ、いい試合ができたように思います。他の静かな試合では、お互いの気持ちが伝わらず、頑張っても疲れて悔しいだけ、かもしれないね。あと、今日の試合で良い驚きを見せてくれた選手が何人かいました、上手になったね、良かったぞ。さあ、また明日から練習、しっかり修正して、本番は10月18日の甲賀ブロック予選。これからも頑張ろう。