甲賀ブロック4年生大会(予選結果)

2009-10-4(日)

甲賀ブロック4年生大会(第3回水口テクノス杯)/菩提寺小学校G

予選第4組
>菩提寺 2-0 伴谷B
>菩提寺 2-1 カスティージョ水口
>菩提寺 0-1 土山
>菩提寺 0-0 綾野A
     ▼
予選2位で決勝トーナメントへ進出!!

 

上畠コーチコメント・・・
今日は、午前中に2勝して、子供達も「全勝して決勝いくぞ〜人工芝やー」と言っていたものの、午後から失速してしまいました。体が思うように動かないと言う悔しい想いをした子供達でしたが、それでも一生懸命ボールに食らいついていました。結果、来週の決勝トーナメントに進めてよかったですね。

 

守りに不安があったものの、終わってみれば2失点 よく頑張ってくれました。また攻める場面では、相手と競り合ってのドリブル突破やパスをつないだ場面も見られ大変良かったです。練習してきたことが試合で出せるようになって来ましたし、何よりも勝ちたいという気持ちがプレーに見えてきました。

 

まだまだ試合は続きます。いつもベストを出せるようにしましょう。

来週の3連休は、試合が続きます。土曜日の招待試合ではPK合戦やリフティング大会もありますからね、少しはリフティングをしておいて下さいね。そして日曜日は4年生大会の決勝トーナメントです。優勝目指して頑張りましょう。月曜日(祝日)には、4年生は5年生と合同で招待試合に参加します。お兄ちちゃん達の胸を借りて伸び伸びプレーしましょうね。

 

でも、「サッカーばかりしてないで、宿題もしなさ〜い。」というお母さんの声が聞こえそうですね。早くしておくんですよ。

最後になりましたが、お父さんお母さん方には、初めて?の会場当番ということで、早朝から準備に、また夕方の後片付けまでご苦労様でした。子供達が一生懸命プレーをしているところや、楽しい顔、うれしい顔、苦しい顔、悔しい顔を見ていただいたと思います。お家では良かったことを、聞いてあげて誉めてあげてください。よろしくお願いします。ありがとうございました。