Bチーム雲井招待試合結果報告

2009-10-12(月)

雲井招待試合/信楽運動公園G

 

★予選リーグ
>菩提寺 0-2 玉川
>菩提寺 0-8 中瀬

 

★3位グループ順位決定戦
>菩提寺 0-0 三雲(PK勝ち)

>菩提寺 0-5 河西

    ▼

12チーム中10位でした。

 

★MVP:とも
試合中での幾多のスーパーセーブのうえ、PK戦では、セーブして得たリードをキッカーとして自らの手(足?)で帳消しにし(...。)、また「ともダンス」で会場を沸かすなど大活躍でした!

 

山川コーチコメント・・・
6年生の大会にBチーム(5年生9名、4年生7名)で参加しました。
6年生を相手にどこまでできるか、また、4年生と合同でやることで5年生がどのような意識をもってやれるか。
そうした点に期待と関心をもって臨みました。
しかし、残念ながらほとんどなにもできず、5年生の意識は相変わらず勝負をするには不十分と言わざるをえないものでした。
最後の試合では、フットサルコートで5人制の試合でしたが、そこでは基本技術の甘さを含め、周りが見れていない、考えてプレーしていない、ボールをもらう動きがない、切り替えが遅いなどの問題が顕著にあらわれていたように思います。
木下杯まで約1ヶ月となりました。1ヶ月という時間のなかで、なにが修正可能かを見極めて、焦点を絞り込んで練習していくということも重要であるように思います。

県大会に行かなくては。


ご協力いただきましたコーチならびに保護者の方々、ありがとうございました。試合をみにきてくれたKタロウくん、Sゴくんもありがとうねー!

 

上畠コーチコメント・・・

6年生の部に、5・4年生で参加させてもらいましたが、特に5年生の元気の無さが気になりました。子供達なりには頑張っているのでしょうが、それが表に現れていない、伝わってこないことが残念でした。その中で、キーパーのナイスセーブやPK戦で2本止めた時のナイスパフォーマンスが印象に残りましたね。木下杯予選が近づいています。今日、出来た事、出来なかったことをもう一度振り返って見ましょう。
4年生は試合続きの3日目でしたが、元気にボールを追いかけていた姿が印象的でした。こんなに走れるなら、昨日や一昨日にもっと頑張れたのでは・・・と、思いましたね。試合終了後の子供達は、出来なかった事を幾つか話してくれました。良い経験ができましたね。今日感じたことを忘れずに基本練習を繰り返しましょう。
宿題が、まだ出来ていない子が2名居ましたが出来たでしょうか?三連休の最後の晩に眠たい中でしているのでしょうか?あきらめたり、放り出してはいけませんよ。