U-10湖南リーグ第1節結果報告

2009-10-25(日)4年生+3年生

U-10湖南リーグ/菩提寺小学校G

>菩提寺 3-0 岩根
>菩提寺 3-0 三雲

上畠コーチコメント…

結果は別として、蹴る止めるがしっかり出来ていれば、もっと攻めることも点数も取れたと思います。でも、楽しくでき良かったですね。良いプレーや攻めが出来ている場面もありましたよ。
先週にも言いましたが、基本練習が大事ですが、単にボールを蹴って止めてては、練習になりません。
意識し、イメージして練習することが、実践に生きる練習です。
次回第2節では、失敗を恐れず、チャレンジしてください。

 

藤田コーチコメント…

今日は、先週のチビリンのほぼフォーメーションどおり、望みました。先週の悔しさを、思い出してくれたかな?それとも、忘れちゃったかな?

結果だけ見ると大勝ですが、内容は1試合目はそれぞれのチャレンジ精神が見え隠れして良かったですが、2試合目はもっと点が取れたハズではなかったでしょうか。もっと、ドリブルで切れ込んでも良かったのではないでしょうか。苦手な左足でシュートを打っても良かったのではないでしょうか。

それから、急には直りませんが、止める・蹴る、特にサイドキック、体の正面でのトラップ、が、怪しい場面が沢山ありましたので、これからも、しっかり練習したいと思います。試合の結果ももちろん大事ですが、内容にもドンドンこだわっていきたいと思います。いろんなチャレンジをしてほしいし、いろんなチャレンジをしてもらう、、、そんなリーグ戦にしたいと思っています。