木村パワーカップ結果報告

2009-11-15(日)4年生以下

木村パワーカップ/彦根荒神山G

 

>菩提寺 8-0 能登川

>菩提寺 0-2 花山
>菩提寺 0-2 彦根

 

藤田コーチコメント…

初日雨で中止で、今日一日のみの大会となりました。

グループ1位のみ、後日1位トーナメントを行うとの変則となりました。

1位通過をめざしましたが、リーグ3位となりました。

めったにない11人制でのサッカー、如何でしたか。

今日はどういう試合になるんだろう?と、期待いっぱいで試合に臨みました。

基本は8人制サッカーと変わらないけど、普段コーチが言っている事をより意識してやってほしい、声かけ、考えて動く、相手より先にボールに触る、を、試合前に話しました。
1試合目は、ゴールラッシュだったですが(4点入れた選手も)、それを支えたのは、間違いなく、みんなの運動量やコーチングだったと思います。
2試合目と3試合目は、よせのはやい相手、クリーンにも激しいタックルをするチームと試合をして、選手1人1人が、おなじ小学生、自分たちももっとやらねば、と思ってくれたことは収穫だったと思います。これからの練習で、意識してやろうね。この経験を生かしてほしいな。

朝早くから副審のために、早く会場いりして下さった方々、私が審判や昼食でいないとき選手たちを見てくださった方々、遠方まで送迎下さった方々などなど、ご父兄の皆様のたくさんの御協力ありがとうございました。これからも、宜しくお願いいたします。今日は、なにかコーチとして、選手やご父兄の皆様のがんばりに助けられた思いが沢山した、荒神山@彦根でした。