木下杯甲賀ブロック1次予選2日目結果報告

2009-11-22(土)5年生

木下杯甲賀ブロック予選2日目/土山小学校G

 

>菩提寺 3ー0 信楽

>菩提寺 0ー6 石部南

藤田コーチコメント…

3勝め(4位以内確定)がかかった信楽戦、3点ともコーナーキックからでした。迫力のあるコーナーキック、キックとともに沢山の選手がゴール前に飛び込む、皆の工夫が感じられて、相手チームのベンチから"コーナーキックにしたらあかん!"という指示が。これって、最高の褒め言葉ではないでしょうか。
次の石部南戦。縦にはやいチーム、プレスが聞かず、DFの背後にたくさんのロングボール、キラーパス、ダイレクトのワンツー。手数をかけない、スピード重視の相手の対処に、思わぬ大差がつきました。でも、これは、MFやFWのプレスを早くする、蹴らさない、DFのカバーリングの強化と、明日修正とはいかないと思います。まずは、気持ちを切り替えて、明日の2試合に、向かってください。結果と試合内容の両方、楽しみにしているよ。