木下杯甲賀ブロック1次予選3日目結果報告

2009-11-23(祝・月)

木下杯甲賀ブロック1次予選3日目/土山小学校

 

>菩提寺 1ー0 綾野
>菩提寺 6ー0 甲南第一

 

グループ2位通過。
2次予選上位グループに進出です!!

 

山川コーチコメント…

目標であった2次予選上位グループ進出を果たしました!
荒削りな部分あり、雑なところあり。
けれども、それ以上に素晴らしいプレーがたくさんあったように思います。
特に攻撃は多彩になってきました。よかよか。

3日目の初戦は動きも悪くミスも目立ちバタバタ・・・。内容としては負けてもおかしくない試合でした。

不安要素を多分に抱えてむかえた最終戦。しかしみんなの動きは一変していました。動きは格段によくなり、
最後まで集中をきらさずほんとうによくがんばっていました。3日間のベストゲームだったように思います。

1次予選のあいだ、子どもたちがチームとしてまとまっていくのを肌で感じました。これからが楽しみです。

3日間、応援ならびにご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。


5年生のみんなへ
2次予選上位グループ進出おめでとう!
県大会いきましょうね。
来週の試合に備えて、くれぐれも体調管理には気をつけてくださ〜い。

 

上畠コーチコメント…

第1試合 対綾野戦 
良くない内容でしたが、ラッキーな1点で勝てました。前日の対石部南戦の影響でしょうか?引き過ぎて守りと攻めとのつながりがなく、ばたばたしていました。でも何よりも止める蹴るが出来ないことを痛感したように思います。でも公式戦ですから負けないことが大事ですから、勝てたことは良かったんでしょう。

第2試合 対甲南第一戦
負けなければ2次予選上位グループとなる大事な試合でした。気合も入った試合で早めに得点できムードも良くなり6点を取りました。試合の終了の笛を聞いてみんな喜んでいたことがうれしかったです。

練習試合やカップ戦と違い公式戦だということを、みんな理解して頑張っていたんだな〜と(^0^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    bodaijifootball (月曜日, 23 11月 2009 23:58)

    素晴らしい! おめでとう!
    次で県大会決めて下さい!
    応援に行きたいなぁ・・・。

  • #2

    Old boy ママ (火曜日, 24 11月 2009 18:51)

    二次予選上位リーグ決定おめでとうございます!
    県大会めざして頑張って下さいね!
    OB達(保護者達も含む)の叶わなかった思いをこのチームに託します。期待していますよぉ!
    またまた山川コーチの嬉し泣きが見られますように(^J^)