木下杯甲賀ブロック2次予選上位リーグ1日目結果報告

2009-11-28(土)5年生

木下杯2次予選上位リーグ1日目/下田多目的グランド

>菩提寺1ー2石部南
>菩提寺5ー0大原

上畠コーチコメント…

第1試合・石部南戦では、先週6点を取られ敗退していたこともあり、子供達はリベンジで望みました。頑張っていたものの、そう簡単には思うようになりません。でもその中で、これまで無失点の石部南から点を取れたことは良かったですし、また交代して出た子供達がよく効いていましたね。みんなで挑んだ試合でした。勝てたかもしれない試合に負け、2次予選1試合目にして涙する子供達!その悔しさは次につながります。
また、この試合に監督が応援に来て下さいました。心強かったですね。子供達は、試合後、監督からのお話を聞きいっていました。明日良い報告ができるでしょう。

第2試合・大原戦では、もっと広い展開、両サイドからの攻めが出来れば良かったのですが、単調な攻めで残念でしたが、点数が取れ勝てれば調子に乗る子供達ですから、2日目につながるでしょう。