木下杯甲賀ブロック2次予選上位リーグ2日目結果報告

2009-11- 29(日)

木下杯甲賀ブロック2次予選上位リーグ2日目結果報告/水口スポーツの森

>菩提寺 2ー0 油日
>菩提寺 1ー0 水口
>菩提寺 2ー1 ボブサンズ

祝 県大会出場!!

 

山川コーチコメント…

県大会出場おめでとう!
県大会。
いい響きですねぇ。

結果をみれば9勝2敗で文句なし。

けれども接戦した苦しい試合の連続でしたね。
ほんとうにみんなよく頑張りました。
自分たちでミーティングをする姿、声をかけあって勝利を目指す姿、そして笑顔でコートに入っていくみんなの姿はとても頼もしかったですよ。

そんな姿をみていて僕はほんとに嬉しかったです。

さぁ、いよいよ県大会ですね。まだまだ修正しなくてはいけないところがたくさんあります。それぞれにもっと練習しなくてはいけないことがたくさんあります。これまで以上にまた頑張っていきましょうね。

あらためて、県大会出場おめでとう。
県大会でもみんなが一所懸命にプレーし、いい試合をしてくれると信じています。

 

上畠コーチコメント…

2次予選上位リーグで、4勝1負という成績で、1次予選から通すと、9勝2敗(ともに石部南に勝てませんでした)という成績でした。

今日のどの試合も気持ちが入った良い試合でした。子供達は、試合の中で成長してきたと思います。良いプレー、チャレンジしたプレーもあり、ハラハラ・ドキドキの試合でしたが、嬉しかったです。

これからも修正点は多くありますので、まず県大会での1勝を目標に頑張って欲しいと思います。

また、菩提寺から甲賀トレセンに4人も選ばれたことは、びっくりしました。もっと高いレベルで・意識で頑張ってきて欲しいです。

 

藤田コーチコメント…

選手の皆さん、ご父兄の皆さん、山川コーチ、
悲願の県大会出場、おめでとうございます。
ちくしょう会は、過去、何度もしましたが、祝勝会は始めて。ご父兄の皆様、楽しい時間を、有難うございました。この場をかりて、御礼申し上げます。

予選を通して、一試合一試合、着実に精神的にも成長していく選手たちを、時にハラハラ、時に良いサプライズ、本当に頼もしく、テクニカルエリアから見させて頂きました。チーム山川は、1人1人が自らの強い気持ちと強い意思で、みんなで盛り上げていく、いいチームに成長していっていますね。とても緊張するハズのキックオフ直前の円陣までの時間の流れを見ていて、特にそう感じましたし、逆に、こちらがホッとさせられて落ち着くことも出来たように思います。
これは、いくら話しても、なかなか教えられるものではない、と思います。これからも継続してほしいなあ、どんな時でも。

さあ、明日からは、次なる高みに向けて、がんばろう。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    サンダルおじさん (水曜日, 09 12月 2009 19:21)

    木下おめでとう。

    本選での対決楽しみにしてます。