6年生びわ招待試合2日目結果報告

2009-11-29(日)6年生(ボーダサンズ)

びわ招待試合2日目/

 

>菩提寺 0ー6 Fu〜Wa/A
>菩提寺 2ー2 南郷里
>菩提寺 3ー0 高月
>菩提寺 0ー1 びわ

 

チーム優秀選手:KEITA-Tくん

 

田村コーチコメント…

予選Aブロックを1位で抜け出し、本日の決勝ブロックにつながりました。でも朝6:50出発はつらいです。

 

第1戦目は大敗してしまいました。0-0で迎えた後半、ちょっとした寄せの判断ミスで失点した後、相手チーム10番と7番を抑えられず、まさにコピペの様な連続失点。

 

第2戦目は先制した後に逆転され、やっと気迫が見えた終了間際、シャビくん(BOB)の当たり損ないのシュートがゴール。引き分けになりましたがやっぱり勝っておきたかったです。

 

第3戦目はそれほどプレッシャーも強くなく、やっと勝利できました。

 

第4戦は正念場。ほぼ互角かと思われましたが、中盤の寄せと確実なつぶしができなくて、結果順位決めトーナメントへの進出を逃しました。決勝トーナメントAの4位という結果となりました。


チームとしての共通認識、つまり攻撃するのかボールを回すのかなど、特に中盤の意思疎通ができていなかったこと。それから中盤での執拗なプレスがいまいちでした。これらは混成チームでは難しいですが、次回には修正可能だと思います。更にうちの苦手な個人技で突破してくる攻撃を、2人目がサポートすることができていませんでした。(第1戦目)ポジションやフォーメーションの変更も、自由にやってほしいけど、まだ1、2回しか見ていないなあ。収穫として、キーパー2名がそれぞれFWとサイドハーフで機能しました。なかなか魅力的です。