4・3年生希望ヶ丘カップ2009結果報告

2009-12-6(日)4・3年生

希望ヶ丘カップ2009 第10回ジュニアサッカーフェスタ/希望が丘

 

>菩提寺0-2中主SSS
>菩提寺2-2打出FC Aチーム
>菩提寺3-3玉川FC U9

 

Aグループ5位(6チーム中)

 

藤田コーチコメント…

朝早くから、お疲れ様でした。

前回イレブンだったキムラ・パワーカップ@彦根では、良い点ばかりが目に付いたので、今回はどうかな?と思っていました。全般的に少し残念に思っていますが、それは、準決勝に残れなかったからでは、ありませんよ。あまりにボールにのみ意識がいっていた選手が多かったから、止まって見ている選手が多かったから、自分からやろうとしていた選手が少なかったから、ボールを奪われても最後まであきらめないで追っかける事ができなかったから。今日、2試合めが終わった後、コーチがまず何をしよう!といったか覚えていますか?次の練習か試合の時、聞きますよ。ヒントは"首"です。

その中でも、着実に成長している選手、新しく入った選手が可能性を見せてくれたこと、安定して力を発揮する選手がいたこと、交代して悔しがる選手が次の試合で頑張ってた姿勢、これらは、確かに次に繋がると思いますし、次も頑張って下さいね。

最後に、ご父兄の皆さん、沢山の応援、送迎、及び、沢山の審判割当、お手伝い頂き有難うございました。
これからも、どうか宜しくお願い致します。

 

上畠コーチコメント…

第1試合 7時40分開始という早〜い時間のスタートとなりました。幸い菩提寺は、希望ヶ丘のすぐそばなので、他のチームの方々より有利ではありますが、集合出発・そして駐車場からの移動、試合準備、うん〜アップする時間が無い。
子供達には、このような朝の早い試合はこれからも増えてくる。時間の使い方、声掛けが大事であることを話しましたし、学んでくれたと思います。
また試合中と休憩中が同じような雰囲気であったことから、頑張る所と遊んでいてもいい所のメリハリを付けることを話しました。

今日の試合内容・結果は、残念です。今月は、あと2回 U-10リーグに参加します。今度も期待していますし、楽しみにしています。 
菩提寺の○○番すごいな〜と誰からも言われる選手になるために・・・楽しくサッカーが出来るために・・・

 

キーパーの横っ飛び?ナイスセーブでした。