4・3年生U-10湖南リーグ第4節結果報告

2009-12-13(日)4・3年生

Uー10湖南リーグ第4節/湖南市親水公園G

 

>菩提寺4-0三雲
>菩提寺0-2三雲東

 

藤田コーチコメント…

お疲れ様でした。これまでの様に前後半総入れ替えではなく、1試合目は4年生主体、2試合目は3年生主体、1人1人のプレー時間が少しでも"連続して多くなる事"を期待し望みました。いかがでしたか。

 

1試合目。ゴール前でシュートをもっと意識すれば、もっと点が取れたと思います。次はシュートだ!事前に考えていれば、ファースト・タッチが必然的に変わるハズです。まず、とりあえず止めてそれから顔を上げて、では、間に合いません。これからも、ゴール前では、ワントラップ・シュートを、もっとこだわってほしいと思います。また、前線の選手が次々と簡単に抜かれてしまうのも、とても気になりました。これも、まず相手の攻撃を遅らせる事の重要性にも、早く気がついて是非とも実践して欲しいと思います。

 

2試合目。チームプレーも大事ですが、それ以前に1人1人が自分で進んで動き出す事を、もっと意識すれば、もっとサッカーは楽しくなるハズです。しかし、外から見ていて、頑張る選手と頑張らない選手が、はっきり分かれ見えたのは、少し残念でした。また、声が少ない、ピッチの中での声だしは、ケンカでも命令でもありません。自分はこうしたいから、自分はこうしてほしいから、そう!話あいなのです。もっと出来るように、みんなが出来るように、また練習から頑張ろう。

 

ご父兄の皆さん、朝早くからの送迎、応援、有難うございました。
ハラハラ、ドキドキ、イライラ、こういう試合がこれからも続くと思いますが、何卒、これからも暖かいご声援、宜しくお願い致します。