5年生/野洲市招待試合結果報告

2010-02-21(日)5年生

野洲市招待試合/ビッグレイク(A・B)

 

>菩提寺 4-4 篠原
>菩提寺 0-6 刈谷
>菩提寺 4-0 中主
>菩提寺 1-4 北野

 

MVP:たお


山川コーチコメント・・・

「僕はベンチで黙ってるから自分たちで指示をだしあいながら試合を運んでくださ〜い。」
ということで、お互いにコーチングをしながらプレーすることを求めました。

しかし、ディフェンス陣からの指示があまり出ないのが残念でした。指示をだすどころか、周りをみてポジションを取れない、マークにつけていない、余裕のなさが目立ちました。

失点のほとんどはディフェンスのチャレンジ&カバーができていない、ディフェンスの裏へのボールに対するキーパーとディフェンダーのケアに混乱があることからきていました。
ディフェンスが課題です...。

攻撃に関しては、なにより縦に急ぎすぎることが問題です。ボールを受けたら縦に送る、受け手もみんな縦にダッシュ!ばかりの展開になっていました。

課題を上げればキリがない状況ですが、とりあえずこのへんで...。

来週はいい試合ができるといいなぁ。