5年生/野洲パープルカップ結果報告

2010-02-28(日)5年生

野洲パープルカップ/ドラゴンハット

 

>菩提寺 1ー0 京都紫
>菩提寺 1ー0 刈谷
>菩提寺 0ー3 野洲
>菩提寺 0ー4 上野

 

結果 : 3位


山川コーチコメント・・・

強豪相手にどこまでできるかということで楽しみにしていたパープルカップ。

ポジションを一部変更。ディフェンスの強化を図りました。だいぶ安定度が増したように思います。
とはいえ、野洲戦、上野戦では大量失点。攻守にわたりサイドでの対応に課題が残りました。
また、全体を通して、プレッシャーが速くなると途端に余裕がなくなり、ミスも増え、ほとんどなにもできない状態。さらに、足だけでいく、取られたのに自分で取り返そうとしないといった軽いプレーが多かったのは残念でした。
試合後には「強いチームはなにが違うのか」というテーマを与えて、子どもたちだけでミーティングをしてもらいました。あとから聞くと、「プレッシャーが速い」「ミスをしない」「決めるところで決める」といった意見がでたようです。
みんなもそういったところを求めてやっていきましょうね〜。

応援にきていただいたみなさんありがとうございました。