3年生以下/大宝カップ総括

2010-03-13(土)3年生以下

大宝カップ1日目/大宝西小学校G

 

>菩提時 2ー1 瀬田東
>菩提寺 0ー0 大宝
>菩提寺 1ー0 西京極

 

グループ1位で1位トーナメントへ

 

藤田コーチコメント・・・

初戦の前半早々、いきなり失点したときは、正直どうなることかと思いましたが、よく逆転しましたね。
今日の全ての試合において、3バック、及び、右ボランチは、本当に良く頑張ったし、コーチングもしっかり出来ていて、君たちが3年生である事をすっかり、忘れるほどで、とてもGOODでした。
2試合目は打っても打っても入らない、勝てた試合だったね。キックの精度の大事さを、あらためてわかってくれたかな。
3試合目、このまま引き分けだと2位になってしまう、そんな時、ゴール前の混戦から押し込んだ、泥臭いゴールだったけど、大きな1点だった。その後、ピンチも沢山あったけど、粘り強く、1-0のまま試合終了。グループ1位が決定。
反省点は沢山あるけど、それは、次の練習で。ますは、2日目、頑張ってね。コーチはいけないけど、また、お話聞かせて下さいね。

2010-03-14(日)3年生以下

大宝カップ2日目/大宝西小学校G

 

>菩提寺 1ー3 伴谷

>菩提寺 1ー1 北野(PK戦負け)

 

最終結果→参加16チーム中4位(楯と賞状を頂きました)

 

平元監督コメント・・・

大宝カップ2日目、お天気でよかったです。試合は2試合目の北野戦がよかったです。新しいりょうえい君やこうた君なども1試合目よりボールにいっていました。また、もう一人のあつしくんもうまくトラップして前に進むプレイがありました。ボールタッチが柔らかくてスピードもあるのでこれからが楽しみです。前にあがったまさゆき君が左サイドでチャンスを作り、真ん中の晋くんへ渡ることもあり、チャンスも数多く作れスリリングな試合でしたね。最後まで『でたい』と言っていた1年生2人の出番がつくれなかったのがちょっぴり残念だったかな。

 

竹嶋コーチコメント・・・

大宝カップ2日目に参加させてもらいました。個人的には実に1年ぶりに試合参加でした。1日目の素晴らしい結果を聞いて少しプレッシャー・・・。

まずは3年生の名前から覚えねば(^_^;)

 

1試合目。勝てばなんと決勝戦進出という大一番でしたが、結果的には敗退。足の止まったプレーが多く、寄せも遅い。伴谷さんの元気なプレーだけが目立ちました。

 

2試合目。1試合目の反省点を踏まえて北野戦。ポジションも大きく変更して攻撃的に(藤田さんごめんなさい)。菩提寺の寄せ早く、当たりも強い。1試合目とは大違い。決定機は菩提寺の方が断然多い。チャレンジングなプレーも多く、見ている方もとても楽しめた素晴らしい試合でした。

こんな試合が1試合目から出来てたら、ひょっとしてひょっとしたのになぁ。少し残念。

ただ1試合目にダメだった事を2試合目にしっかりと修正できた事が素晴らしい。君たちはきっと良いーチームになるよ。これからも頑張れ。

 

個人的には左サイドの「弾丸 R.カルロス君」、センターバックの「闘将 柱谷哲二君」、センターFWの「俺様 ロマーリオ君」がとても印象に残りました。

えっ誰の事か分からない? すいません。

 

あと、試合に出れなかった1年生と2年生ごめんね・・・。

 

最後に応援に来て頂いた沢山の父母の方々ありがとうございました。

審判手伝って頂いたN村さん、S本君ありがとう。

大会を運営して頂いた大宝の皆様、2日間ありがとうございました。