5年生/練習試合結果報告

2010-03-14(日)5年生

練習試合/湖南市親水公園G

 

>菩提寺 0ー5 野洲
>菩提寺 0ー4 金城
>菩提寺 1ー9 石部南

 

山川コーチコメント・・・

野洲、金城、石部南、これ以上にないほどの贅沢な練習試合でした。県内でもトップクラスのチームにどれだけできるかと楽しみにしていました。

が、いくら強い相手といえど、あまりにもひどい内容でした。

判断が遅い、切り替えが遅い、受け手の動きだしが遅い、プレッシャーが遅いなど、なにもかも遅いのが相手とは対照的でした。

これまでは中盤で持てる余裕があり、判断が遅くても、或いは受け手の動きだしが遅くてもなんとかなっていたのが、相手のプレッシャーが早くなり、なにもできないまま潰されてしまうといった具合でした。

失点のほとんどはポジショニングの悪さからくるものだったように思います。ボールしか見れず、マークやカバーのポジショニングがあまりにもずさんでした。

それにしても、取られても取り返す気がない、抜かれたのにダッシュで戻らない、すぐに誰かに任せるといった姿勢のひとが多かったのはすごく残念でした...。

すごく...。
すごく......。
すごーく.........。

これでは、全日の県大会は到底無理ですよ。予選落ちですよ。
もうこんな試合はしないようにしましょうね。

わからないことがあれば聞いてください。困ったことがあれば相談してください。ポジションなど希望があればどんどん言ってください。

それぞれが上手になって、強いチームを作っていきましょう。

全日でも県大会いきましょうね。木下杯よりもいい試合をして、いい結果を残しましょうね。

期待してますよ。

 

父母の方々には朝からご協力頂きありがとうございました。