4年生以下/湖南市交流試合結果報告

2010-03-28(日)4年生以下

湖南市交流試合/三雲東小学校G

 

>菩提寺 3ー0 岩根
>菩提寺 0ー3 石部南

 

藤田コーチコメント・・・

5年生の試合に3名行ってもらったため、他の一人一人に沢山のチャンスがあったことと思います。
チャンスは皆に必ずきます。でも、でもね、それを掴むのは、皆さん一人一人ですよ。
失敗はいいのです。チャレンジした失敗であれば。
全くやろうとしない、とられても追わない、なんとなくフラフラしている、ピッチ内にとりあえずいるだけ、これでは、サッカーしていても面白くないのではないですか。
初ゴールを挙げた選手もいました、いつもより低めのポジションで力を発揮した選手もいました、上級生に果敢にチャレンジする選手もいました。頑張った選手と、思うように体が動かなかった選手が、あまりにはっきり見えて複雑な、最後の試合でした。
(あいかわらず、低学年にもかかわらず、厳しいコメントですみませんでした)

さあ、4月から、また、練習しよう。秋のチビリンや木下杯にむけて。