6年生/スプリングフェスティバル結果報告

2010-03-27(土)6年生

湖南市スプリングフェスティバル/親水公園G

 

>菩提寺 6ー0 坂田

>菩提寺 4ー0 瀬田東

 

1位トーナメント進出!

 

準決勝
>菩提寺 2ー1 ボブサンズ

 

決勝
>菩提寺 1ー4 野洲

 

結果:準優勝!


山川コーチコメント・・・

スプリングフェスティバル準優勝おめでとう!

決勝では前回、前々回でもいいとこなしで終わった野洲。今回はどこまでできるかなぁと楽しみにしていましたが、開始早々に失点。決勝戦ということで、いくらばかりかの緊張がみられたうえに、野洲ということで気持ちも受身になってしまったのかな?中盤の選手がディフェンスラインに呑み込まれ、さらにはその最終ラインが横一線に並ぶ状況から突破されての失点でした。
しかし、それでも気持ちは折れず、高い位置でボールを奪い、チャンスをいくつも作り、そのなかからKくんがPKを決め、同点に追いつけたのはよくがんぱったと思います。
そのあと、1点を失い2ー1の状況が続きましたが、だんだんと苦しくなり、残り2分でさらに2失点。終わってみれば1ー4という結果に終わりました。

しかしながら、前回よりもいい試合ができたと思います。ただ、最後の2点が悔いの残るところですね。木下杯でもそうでしたが、最後の最後での失点を無くすことも、これからの課題ですね。

とはいえ、今日はいいプレーがたくさんあってよかったと思います。個人的には、サイドバックのMくんのハーフライン付近からのスーパー弾丸ロングシュートの1得点が印象に残っています。


改めて、準優勝おめでとう。