6年生/湖南市交流試合結果報告

2010-03-28(日)6年生

湖南市交流試合/下田多目的G

 

>菩提寺 6ー0 三雲
>菩提寺 0ー1 ボブサンズ
>菩提寺 4ー0 岩根


山川コーチコメント・・・

今日は動きが悪く、人の動きの展開も小さく狭いところを強引に突破しようという場面が目だちました。また、縦へ縦へと急ぎ、しんどい運び方になっているのも気になりました。
ディフェンス面での課題はいままで通りといった感じでした。

また、今日はパパさんについてもらって、子どもたちにも副審にチャレンジしてもらいました。ボールだけみていてもいけない、ディフェンスラインばかりをみていてもいけない。両方を動きながら捉えてポジションをとることの必要性は、試合のなかでも通ずるところなのだということを伝えました。

これから機会があればまたやっていこうと思います。
2日続いての試合でしたが、ご協力いただきましたみなさん、ありがとうございました。