5年生/湖南市交流試合結果報告

2010-03-28(日)5年生

湖南市サッカー団交流大会/三雲東小学校G

>菩提寺 3ー1三雲東
>菩提寺 1ー1石部南

 

上畠コーチコメント・・・

今年の締めくくりの試合でした。良い攻めもたくさん出来ました。よい・すばらしいプレーもありました。この1年で、またみんな上手くなったなぁ〜と思いましたょー 果敢なドリブル・足元のトラップ・怖がらずヘディングなどなど・・・パス回しもですね。
でも、押されてくると蹴ってしまったり、縦に急ぎすぎたり、もう少しが頑張れない。などの問題も多々ありですかねぇ。
4月から、意識して練習しましょう。
それと上の学年の試合に行っても、良いプレーが出来ますか? それよりも自分の意見が言えるかな〜 ここが課題ですね!


来週からメンバーが若干入れ替わります。小さい時からこの学年のキャプテンとして頑張ってくれたR君が、今日で退団しました。次のキャプテンを託されたH君、R君は言いましたね「上手いからキャプテンに成れる訳じゃない。みんなをまとめられるのがキャプテンだと」だから指名されたと思いますよ。頑張ってください。親子共々ですかー (でも上手いけどね!ちょっと弱いだけだよね)
人数は少ないけど、一番仲良しの学年ですね。改めて思いました。これからは小さい学年の子達の面倒も見て上げられるようになれるかな。 来週4月から、また一緒に頑張りましょう。 もっと厳しくいくぞ〜(^0^)/

あ・ぁ そうそう

みんなで食べる最後のお昼ご飯は、楽しかったですね。でもお店での行儀の悪さはダメですよ。 他のお客さんの迷惑も考えましょうね!