6年生/全日甲賀ブロック2次予選(上位リーグ)1日目結果報告

2010-04-25(日)6年生+5年生2名

全日甲賀ブロック2次予選(上位リーグ)1日目/油日小学校

 

菩提寺 1ー2 油日(得点者/Rま)

菩提寺 0ー0 大原

菩提寺 3ー2 水口(得点者/T・Yきハットトリック!)


山川コーチコメント・・・

全日の2次予選が始まりました。全6試合のうち3試合を経て、なんとかまだ可能性があるという感じです。

 

1試合目
開始直後からいい流れを作り、攻撃する時間も長かったのですが、その時間帯に点を決めることが出来ず、徐々に相手ペースへと流れが変わってしまいました。終了間際に失点して負けるというイタイ試合でした。


2試合目
決めるところで決めれず、またしても勝ち点3を逃しました。1試合目よりも寄せは早く、まずまずの試合ができたように思います。
しかし、勝たないと...


3試合目
勝たなければ絶望的という状況で臨んだ水口戦。3試合目ということで疲労の具合も心配していたのですが、案の定、試合開始から全員の動きが鈍く、完全に足が止まっていました。1失点の後、前半終了間際にまたしても失点をし、0ー-2で前半を終了。
ハーフタイムを経て、後半になるとだいぶ動きもよくなり(動けんのかい...)、高い位置でプレーできました。
コーナーから1点を返し、1-2としたものの、時間は刻々と過ぎ、試合終了まで2分前。
しかし、ここからが今までの試合と違いました。終了2分前にKしょうのミドルシュートをYきが振り向きながらのダイレクトシュート。これが見事に決まり、同点に追いつく。さらに続いて、Kしょうからの浮き球パスをYきが胸トラップで反転すると同時に相手をかわし、キーパーとの1対1を股抜きシュートで逆転ゴール。
大逆転勝利を収め、なんとか県大会出場の可能性を残しました。

0ー2という状況から逆転するというのは、このチームにとっては初めてのことでした。3試合目の前に監督がおっしゃった「どうなっても最後まで諦めんとこう」という言葉の通り、最後まで諦めず、みんなの気持ちがひとつになった結果だと思います。
気持ちで勝った試合だったのではないでしょうか。

これからも厳しい試合が出てくるとは思いますが、そうしたなかでも競り勝っていくチームになっていって欲しいです。


応援に来てくださった父母、卒団生のみなさまありがとうございました。