6年生/全日甲賀ブロック2次予選(上位リーグ)2日目結果報告

2010-04--29(木・祝)6年生+5年生2名

全日甲賀ブロック2次予選(上位リーグ)2日目/油日小学校

 

菩提寺 5ー0 伴谷(得点者/Yき4・Kしょう1)

菩提寺 2ー2 信楽(得点者/Sた1、Kすけ1)


県大会出場決定 \(^o^)/

平元監督コメント・・・

やったね!
全日県大会出場おめでとう。
厳しい試合の連続でしたが、みんなよく頑張りました。なかでも水口戦の逆転勝ちはすごかったです。前にも書きましたが、今年のチームは見ていて楽しいです。それは蹴って走るだけのサッカーではなくて、意識してしてつなごうとしている、技術があるからだと思うけれどけれど、予想外のプレイができる・しようとする・・・。
今日、信楽戦に引き分けてしょんぼりと帰ってきた(その時点では自力では県大会に出られない)子どもたちへの竹嶋コーチのアドバイスが印象的だった。悪いところを直すのも大事だが、自分の良いところを伸ばすのも大事なこと・・・。拍手!その通りだと思います。

県大会でも伸び伸びとサッカーしてほしいですね。

集中・持続・発想・挑戦 頑張れ菩提寺!!

 

山川コーチコメント・・・

予選突破おめでとう!

一次予選から苦しみつつも、よく頑張りました。予選を通して、攻撃に関してはおもしろい展開もたくさんみれて、よかったと思います。あとは、それを点にまで繋げていくことが課題ですね。
この予選では、練習でやっているフェイントやターンを試合中にふっと繰りだして、僕を驚かしてくれる場面がいくつありました。嬉しいなぁ〜。

この1ヶ月間、県大会に向けての練習試合も組んでもらっています。そこでさらにみんなの成長がみれると嬉しいです。

さぁ、いよいよ県大会です。みんなで気持ちを高め合い、いい結果が残せるよう頑張っていきましょう。

応援に来てくださったみなさま、ありがとうございました。

 

上畠コーチコメント・・・

県大会出場おめでとう。

なんとか2次予選で決められて良かったです。ハラハラ・ドキドキの連続で、課題がいっぱいですね。でも、予選を通して攻めについては、いろいろ出来てきたように思いますし、セットプレーも楽しみになってきました。また最後まで諦めずに逆転した試合は、良い経験になったことと思います。さぁー次は県大会1回戦突破という目標に向かって、あと1ヶ月頑張りましょう。

 

藤田コーチコメント・・・

選手の皆さん、ご父兄の皆さん、山川コーチ、木下杯の続いての、全日県大会出場おめでとうございます。
一次予選、二次予選を通じて、皆さんが山川コーチのご指導により成長したところ、それから、これから県大会を勝ち上っていくために、是非、GW中にでも、一人一人が今一度、自分に何が足りないのか、考え直して欲しいと思います。 これからは、選手一人一人が、もう少し、山川コーチを助けてあげる番ですよ。もっと、皆さんだけで歩けるようになること。もっと、皆さんだけで試合中に立て直しが出来るよう会話が出来るようになること。ではどうしたら良いか、少しヒントを。今日、何故、石部南の選手たちが、油日小に試合を見に来ていたと思いますか?暇だったからですか?菩提寺SSSの勝ち上がりが心配だったからですか?これからも頑張ろう、さらなる高みに向けて。

 

竹嶋コーチコメント・・・

県大会出場おめでとう!

見ていて面白いサッカーで、とても楽しめました。

特に攻めが面白い。木下杯の時より確実に上手くなってますね。

3点取られても5点取る!・・・そんな感じがしました。

悪いところを直すのも大事ですが、自分の良い所をさらに伸ばすのも

とても大事な事です。

小さくまとまらず、Kしょうのオーバーヘッドみたいな

思い切ったプレーを期待しています。

※オーバーヘッドをすすめているわけじゃないよ(^_^;)


それでは県大会を期待しています!

父母の応援も期待しています(^o^)