4・3・2年生/U-10リーグin甲賀 第1節結果報告

2010-05-16(日)4・3・2年生

U-10リーグin甲賀/水口スポーツの森

 

菩提寺 7ー0 ボブサンズ

菩提寺 2ー3 伴谷B

菩提寺 2ー2 信楽

 

上畠コーチコメント・・・

今日は、4・3・2年生 22名での参加でした。4・3・2年生を均等に3チームに分け、全後半と次の前半を総入れ替えでみんなに2回づづ試合に出てもらいました。4年生の試合なので、2年生にはきついかなぁ〜、3年生にもきついかなぁ〜と思いきや、結構行けてました。ちょっとうれしいビックリです。以前から入っている4年生を中心に、3年生や2年生がボールを取りに行っている姿や、取り返えそうとする姿など、また4年生も、えっ!こんな事出来るようになったんだ。というプレーもあり楽しい1日でした。次もあります、もっともっとボールに行って欲しい。先に触ってほしい。ゴールを目指して欲しいですね。今回、新入団の3・2年生は、初めての試合でしたし、4年生も2回目なので、まずは準備(荷物運び)や試合のあいさつ等も勉強してくれたと思います。試合も大切ですが、このことも大切なことです。自分たちで出来ることは、自分たちでしましょうね。また小さな子が、自分で靴紐をくくってました。でもすぐに解けちゃう。またくくってました。かわいい姿でした。何回もチャレンジすれば、いずれ出来ます。サッカーもいっしょですょ。少しづつでもボールにさわって下さいね。コーチも、なかなか低学年の子達の試合に行ける機会がありませんが、今度一緒に試合に行ける日を楽しみにしておきます。