4〜2年生合同/石部南練習試合結果報告

2010-05-22(土)4〜2年生合同

石部南練習試合/石部小学校

 

菩提寺 0−2 石部南

菩提寺 1−0 雲井

菩提寺 2−0 甲南第一

 

藤田コーチコメント・・・

4〜2年生合同で、アーセナル、バイエルン、チェルシー、各学年均等に3つに分けて、それぞれ2ハーフづつ試合にのぞみました。初の試みとして、4年生のGK立候補者2人には、ハーフ交互に試合に出てもらい、更に、ポジション決め、試合後の反省会、それぞれのチームの4年生キャプテンに仕切ってもらいました。

 全般としては、3年生&2年生は、予想以上に頑張っていて、よかったよ。抜かれも追いかける、自分から仕掛ける、自分から動き出す、そから、シュートも。4年生は、一生懸命、他の学年をしっかりリードしている意識がみえて、良かったと思いますが、むしろその意識が強くなりすぎて、自分のプレーに思い切りが出しにくかったかな、それも経験ですね。決定的チャンスにゴールを決められなかった事は、もはや、ナイスシュートでは済まさず、次は決めれるように、少し厳しい言い方をしましたが、これからも頼みますよ。

 沢山の応援、送迎、それから、アップのお手伝い、どうもありがとうございました。最後に、また、3年以下の選手と試合に行くのが、益々、楽しみになりました。