5年生以下/練習試合結果報告

2010-06-26(土)5年生以下

菩提寺交流試合/下田多目的G

 

菩提寺 11ー0 ボブサンズ

菩提寺 3ー4 河西(逆転負け)

 

高畑臨時コーチコメント・・・

久しぶりの5年生の試合でしたが1勝1敗。雨の中、子供達は一生懸命プレーしていたと思います。8人制で少し戸惑いもあるようなところがありましたが、試合が始まれば、そんなこと関係なしでしたね。

 

1試合目は攻撃重視の2-3-2のフォーメーション。

中盤からのパスも左右に通りいい展開ができていた。

周りも良く見れていて動きもよかった。

 

2試合目は、守備的な3-2-2のフォーメーション。

相手からのプレッシャーが早くなると、周りを見る余裕がなくなり、トラップやパスが思うようにできない。ボールを失うことが多くなり失点へとつながる場面が増えた。全体的に、静かなサッカーをしていた。中盤からバック・GKからの声がなく、ボールを呼び込む声もない。もっと声を出し、楽しくサッカーをしよう。勝っていても静かなサッカーって見ていても・・・。

明日は、U-11 in Konan。今日のことを活かし、上手になっていこう。

 

西村臨時コーチコメント・・・

3年2年のチームを少しだけですがコーチの隣で見させてもらいました。

1試合目前半は、2人の動きのみ目立ち、大量得点でした。・・・が後半はみんなでボールをさわり追いかけ、ドリブルも見られました。

個人のドリブルの技も高め、全員サッカーに繋がればいいですね。

 

5年4年2チーム最後の試合AーB、キーパーK君VST君見物です。

この二人の出現で4年に新しい風?が吹いています。

T君は、金の卵だったんだ(笑)

他のメンバーも見ていて、これから先がとても楽しみです。