6年生/菩提寺杯結果報告

2010-07-10(土)・11(日)6年生

菩提寺杯/菩提寺小学校G+多目的G

 

大会の詳細はこちら・・・

 

 

1日目

菩提寺 4ー0 大原

菩提寺 1ー0 土山

菩提寺 4ー0 雲井

 

2日目(上位トーナメント)

菩提寺 0ー0 伴谷(PK負け)

菩提寺 1ー0 ボブサンズ

菩提寺 1ー2 石部南

 

MVP:けんしょう

 

山川コーチコメント・・・

みなさんお疲れさまでした。

 

決勝戦進出、なりませんでした…。グループリーグを一位で通過したものの、決勝トーナメント初戦で敗退となりました。

 

選手のみんなへ。

決勝戦行きたかったなぁ。決勝トーナメント一回戦の試合前に、「なんか緊張してきたー」と言いながら、その緊張を吐き出そうとするかのごとく、お互いの背中を叩き合い、「わー」とか「あー」とか言っている姿をみて、「勝ちたい」というみんなの気持ちを感じました。

みんな上手になってると思う。でも…他のチームをみたらどうやった?久しぶりに対戦したチーム、試合を観たチームをみると、みんなが上手になってるのと同様に、他のチームの選手もやっぱり上手になってたと思わへん?

菩提寺杯は終わってしまったけど、この大会に参加してくれていたチームとはまた対戦する機会が出てくると思う。その時にはさ、「あの○○番めっちゃうまなってへん?」とか「あんなうまい選手いたんや」とか言われるようになろうよ。なにしたらいいかわからん人はいつでも聞きにこーい。

 

 父母のみなさま、お疲れさまでした。長い時間をかけての計画・準備、そして当日の運営・後片付けと、大変なご協力をいただきありがとうございました。

これからも試合が続きますが、どうぞご協力よろしくお願いしますm(__)m

 

それから、副審のお手伝いをしてくれた中学生と卒団生のみんなもありがとう。どしゃ降りにも関わらず協力してくれて助かりました。

 

 2日間お疲れさまでした。