3・4年生/小津招待試合結果報告

2010-07-17(土)3・4年生

小津招待試合/ビックレイクA

 

グループリーグ

菩提寺A 4ー0 河西A

菩提寺B 0ー1 河西B

 

菩提寺A 2ー1 敦賀FCフューチャーズ

菩提寺B 0ー3 敦賀FCフレンズ

 

菩提寺A 3ー0 日野A

菩提寺B 1ー3 日野B

 

菩提寺Aグループ1位で準決勝へ。

菩提寺Bグループ4位でフレンドリへ。

 

>準決勝

菩提寺A 9ー0 日野B

 

>4位フレンドリ

菩提寺B 1ー1日野A

 

>決勝

菩提寺A 5ー3 笠縫オレンジ

★菩提寺A優勝!!!

 

藤田コーチコメント・・・

 4・3年生総勢25名を、菩提寺A(アヤックス)、菩提寺B(バルサ・カンテラ)の2チームで参加し、ポジション、スタメン、選手交代の人選は、各チームのキャプテン・副キャプテンに全て任せました。アヤックスが優勝したのも嬉しかったですが、嬉しかったのはそれだけではありませんよ。

 バルサ・カンテラは、始めて試合に参加した選手たちを、4年生のキャプテン・副キャプテンが一生懸命考え悩み、選手同士で相談しながら、勇気を出してよくリード(普段はリードされる事が多いかな?)してくれてたのは、特に嬉しかったです。その効果が、早速試合中の指示にも出て、なおグッドでしたし、選手同士協力しよう、十分の意見をいおう、自分のプレーをしよう、人任せのパスはしない、そういう意識がどんどん見えた選手が沢山いたのも、とてもグッドでした。一人一人が自ら頑張る時って、コーチの出番は無いのですね。

 決勝の後、対戦した相手チームの4番めちゃうまかったって、沢山の選手が口にしたのは、よい刺激をもらいましたね、皆もできるはずですよ。

 

 最後に、暑い中、体調を崩す選手が一人もおらず、これも大変嬉しかったです。たいち兄ちゃん、りゅうせいパパ、じょうパパをはじめ、ご父兄の皆さん、ご協力有難うございました。お疲れ様でした。これからも、宜しくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    管理人 (土曜日, 17 7月 2010 22:42)

    藤田コーチ&子供たち優勝おめでとう。
    バルサカンテラチームも良く頑張りましたね。