4年生/油日招待試合報告

2010-07-18(日)4年生

油日招待試合/甲賀中央運動公園多目的G

 

グループリーグ

菩提寺 10ー0 伊賀

菩提寺 2ー0 三雲

 

グループ1位で優勝戦へ。

 

決勝

菩提寺 11ー0 竜王

 

祝 優勝!!!!!

 

藤田コーチコメント・・・

 4年生全員、一人のお休みもおらず、今日も酷暑の中の試合でしたが、体調を崩す選手が出ず、正直まずこれが一番嬉しかったです。昨日たくさん頑張った選手に、今日はやや沢山試合に出てもらいましたが、これも伝わりましたかな?

 二日間連続優勝、おめでとう。昨日の今日ということもあり、一試合目は少し引き締めるため、少し厳しい要求をしました。GKやDFは安全第一のクリアは禁止。確かにピンチも沢山増えましたが、それ以上に得点が増えたのは、ボール支配率が増えたため、早速効果がでましたね。これからは、禁止とかではなく、使い分ける事を自分たちで意識して下さい。あとは、試合と試合の合間、しっかり水分補給、日陰で過ごす、遊びまわらない、お昼ご飯をしっかり食べる、一人一人がよく自覚してくれました。これも、おぼえてくれたようですね、良く出来ました。

 サッカーの事って、あまりああだ!こうだ!いわず、任せました。今日も優勝。コーチいらんじゃん、良い時はそうなのですね。でも、これからは、まちがいなく良い時ばかりではありません、やってもやっても上手くいかない時もあります。また、今日の試合でもまだまだチャレンジすることも沢山見えました。これからも頑張ろう。

 最後に、ご父兄の皆様、暑い中二日間連続でのご協力ありがとうございました。祝勝会ごちそうさまでした、ありがとうございました。平元監督も、暑い中、急遽来てくださり有難うございました。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    管理人 (月曜日, 19 7月 2010 22:03)

    2日連続優勝おめでとう!!!
    すごいですね!