6年生/希望ヶ丘ユアサカップ結果報告

2010-07-19(月・祝)6年生

希望ヶ丘ユアサカップ/希望ヶ丘文化公園球技場

 

菩提寺 1ー3 物部(ちびYき)ダブルWき

 

フレンドリーへ

 

菩提寺 1ー0 河合

(Kしょう)前半ロスタイム

菩提寺 2ー1 土山

(Sいち、ちびYき)フリーキックから右足アウトで、ダブルWき

 

上畠コーチコメント・・・

今日は、木下杯県大会1回戦で負けた物部とできるということで、リベンジしたいと誰もが思っていたと思います。

しかしながら、最近の子供たちはどの試合に対しても、なんとなく・・・のようで、また まとまりがなく個々対相手チームみたいな状況のように感じていました。

 

今日は担当コーチが試験で休みの為、代わりに行ったのですが、集合の時やアップの時など声掛けをし、徐々に試合に気持ちを高めて欲しかったのですが、試合5分前でも水遊び?それも相手チームのテントのところで(濡れちゃってすみません)そこで、雷です。もうリベンジどころじゃなくなりました。自己申告で遊んでなかった子を試合の先発メンバーにと思ったら、11人居なかったです。

第1試合開始、メンバーはいつもはベンチにいることが多い子達です。ポジションも自分たちで決めて始まりました。特に指示することもしなく見ていました。よく頑張っていましたね。いつもと少し違っていました。両サイドが駆け上がったり、ドリからシュートなど何も言わずとも自分たちでできるなーと。途中給水タイムで一言「このチャンス(試合に出ていること)を生かせ、頑張れよ」とだけ。

2点は取られましたが、あきらめず右サイドから折り返し1点を取りました。うれしかったですね。みんながセンターサークルあたりで喜んでいる姿はいつ以来でしょう。(点を取ったらうれしい、勝ったらうれしいですね)後半もメンバー交代なしでスタート。攻めるシーンも多く、やるじゃんこの子達と新発見!最後までさせてやりたかったですが、給水後の残り5分に6名を出しました。

試合後、自分の技におぼれている。1対11では勝てない。やるときはやる、遊ぶときは遊んでいい、などを話しました。

 

2試合目以降は、徐々に良くなったと思います。特にキャプテンが引っ張っていました。いつも静かな子が、出たい。それも右サイドでとか具体的に言ってきました。進歩です。

ミーティングでは、楽しく冗談など言いながら終わることができました。みんな良い顔してたかな。今回の事がきっかけでチームとしてまとまりが戻ればと思います。

また来週 湖南市杯がんばろう!

 

優秀選手は、Sいち君 おめでとう。これからもがんばれょ

 

暑い中、お世話になりました希望ヶ丘SSSの指導者はじめ保護者の方々ありがとうございました。

また、自転車での会場入りにご同行して頂きましたお父さん、応援に来て下さった保護者の方々、アイスの差し入れをして下さった会長夫人ありがとうございました。また来週よろしくお願いします。