2・3年生/北野SC練習試合結果報告

2010-07-19(月・祝)2・3年生

北野SC練習試合/北野小学校

 

菩提寺 7ー0 北野

菩提寺 7ー0 伴谷

菩提寺 2ー2 西京極

 

藤田コーチコメント・・・

 8人制でGK無しという試合でしたが、参加選手が6人でしたので、相手チームにお願いし、6人ピッタリ交代無しで望みました。とても暑い日だったからという訳けではないのですが、人任せのパス、前に蹴ってレッツゴーでは、ボールを追っかける受ける選手はとてもシンドイから相手の気持ちになって考えてよ、体力が持たないよ、それよりは自分でドリブルでフェイクで相手と勝負しよう、その方が楽しいし気持ち的に疲れないから、それだけをお願いしました。

 1試合目、一人一人がとてもよくボールに絡んでいました。お団子サッカー?いいじゃないですか、誰もが通る道。それよりも多人数の相手の間を割ってはいるドリで局面打開、そっちは見方ゴールって自陣に戻るドリ、いいじゃないですか。見ているこちらも大変たのしめましたよ。選手の皆はどうだったかな?

 

田村コーチコメント・・・

2試合目(伴谷)

「相手のボールを奪いましょう。」言った通り奪えたものの、すぐさままた密集の中に向かって行くのは何故?そうか、ドリブル・フェイントの練習なのか。まだまだ楽な展開は不要ですね。

 

3試合目(西京極)

みんな相手のゴールに向かってまっしぐら。もちろん自陣ゴールはがら空きで、ドリブルで持ち込まれて先制点を許しました。でもみんなめげません。相変わらず相手のゴールに向かってまっしぐら。そんな中でKZMくんのハーフライン近くからのロングシュートが生まれました。その後も1点を追加されたけど、ちゃんと追いつけたのは、みんなががんばった結果だと思いました。