6年生/湖南市杯2日目結果報告

2010-07-25(日)6年生

湖南市杯2日目/雨山運動公園G

 

菩提寺 4ー0 田上(Tお、Sいち、Yき、Rき)

菩提寺 0ー0 蘇原第一

 

得失点差により1位通過

 

2位ブロック決勝戦

菩提寺 0ー1 栗東

 

優秀選手賞:Kずま

 

山川コーチコメント・・・

今日はトレセン組不在での試合でした。このチャンスを活かすこと、最後までやりきることをしつこいくらいに繰り返し伝えました。

 

みんなすごくよく頑張ってました。よかった。なにより、ほんまに一生懸命な姿がみれて僕はすごく嬉しかったです。まだまだ粗削りですが、いい試合ができたと思っています。

 

用事があったため決勝戦はみれませんでしたが、きっとみんな頑張ってたと思います。

 

この夏は今日の頑張りを続けていこう。そしたらきっと秋には成果がでるよ。まだまだこれからや〜。

 

父母の皆さま、暑い暑い2日間でしたが、ご協力ありがとうございました。

湖南市スポ少関係者の皆さまお疲れさまでした。

 

藤田コーチコメント・・・

 2位トーナメント決勝、思えば2年前の息子の時と同じだな、思い出しつつ試合に臨みました(結果も同じく準優勝)。試合後、惜しくも、持ち回りの2位トーナメントの巨大カップには届かず、選手たちがとても悔しそうだったのが印象的でした。後半の飲水タイム後、0−1の状況から危険をおかして点をとりに行く布陣をもっと早く起動していたら、何回かゴール前でチャンスが作れただけに大後悔、これはコーチの今後の宿題にさせて下さいね。

 

 この二日間暑いなか、よく戦いぬきましたね。特にDF陣、キャプテンを中心によく統率しよう協力しよう、そういう良い意識でとことんやりきったのではないでしょうか。良かったよ。

 

 表彰式の後の写真撮影、トレセン組みが僕たちも一緒に映っていいですか?って、なんて可愛らしい事をいうのかと思いましたよ。あたりまえやん!トレセン組みにも、山川コーチの想いはしっかり伝わったようですね。優秀選手賞のKまクン、おめでとう。DF陣を代表しての受賞、Kまクンの2日間の頑張り。他にも沢山受賞してほしい選手がいた事を、Kまクン自身が感じてくれていた事が何よりでしたよ。

 

 ご父兄の皆様、本部運営と子供たちの試合サポート、事前の会議やら事前の準備やら、大変暑い中、お疲れ様でした。