4年生/和邇練習試合結果報告

2010-08-01(日)4年生

和邇練習試合/和邇小学校

 

菩提寺 0ー4 吉川(福井県)

菩提寺 5ー0 和邇

菩提寺 5ー2 藤尾

 

上畠コーチコメント・・・

今回は、四年生を主体としたチームで練習試合に参加しました。

吉川(福井県)戦は、組織も個人もうまかったですね。2人を中心に

でも、こちらも速い寄せに負けてなく、速く詰めて頑張っていました。特にキーパーからのキックの対応(ヘディング)は負けなしだったでしょう。得点差はあるように見えますが五分五分だったように思いますし、得点のチャンスも沢山ありました。決めるときには決めないと・・・

和邇戦は、黒い雲が動いてきたなーと思ったら、雨がザーッと降ってきて、ビショビショになりました。そしたら子供たちの足が止まちゃいましたね。ボールを持っていない時に動かないと・・・立ち止まってボールウォッチャーしたらだめでしょう。

次は藤尾戦、失点がもったいないですね。あまりにも簡単にプレゼント?ですよ。攻める時間が長いと敵をほっといて攻めちゃーだめでしょう。攻めたい気持ちはわかるけど・・・広い視野を持ったチームリーダーが必要ですね。

 

全体を見る中では、ボールを受ける時の体の向き、前に向けなかった時の後ろの味方選手の使い方、守備のカバーリング、広い視野での敵や味方の位置の確認と状況判断 でしょうか。

いやいや、やっぱり止める蹴るでしょうね。

 

来週は、芝生での試合です。恵まれたピッチで思いっきり はじけよう! 楽しみにしておきます。

 

今回は、菩提寺SSSにしては、小じんまりとした小応援団(木陰で4人のお母さんが長椅子に座って)でしたが、それもファミリーで良かったですね。