6年生/日野スーパーカップ結果報告

2010-08-01(日)6年生

日野スーパーカップ/必佐小学校

 

菩提寺 0ー0 日野(PK戦により負け)

菩提寺 1ー3 花山(得点/Rき)

 

MVP:Rき

 

山川コーチコメント・・・

遅くなって申し訳ありませんm(__)m

 

1試合目は打てども打てども決められず、結局PK戦まで持ち込まれ敗退。問題は点が決められなかったことはもちろんですが、個々がバラバラにプレーしていることや、試合に対する姿勢にあるように思います。

 

前者については2試合目に当たっての課題とし、後者については1試合目終了後に怒りました。ただ試合をこなしているようにしかみえない、なんのために試合に来ているのかという話をしました。

 

2試合目は1試合目に比べればだいぶよかったと思います。先制されたものの、コーナーからRきがボレーシュートを決めて同点に追いついたときには、全員がRきのもとに笑顔で走り寄っていきました。

このまま逆転できるかなという感じもあったのですが、花山のスーパーミドルが決まり撃沈。追加点を決められ結局1-3で負けました。

 

同点ゴールを決めたRきをみんなが囲んでいたあんなシーンをもっとみたいなぁ。どんな1点もみんなの得点。攻撃も守備もみんなで作りあげるもの。チームとしてやっていこう。

 

試合後には平元監督の教え子の方が来てくださいました。子どもたちはリフティングの技をいろいろ教えてもらっていました。教えてもらったことはリフティングの技やそのコツだけではなかったと思います。

感じとれたかな?

 

さ、この夏が過ぎれば県選手権の予選ですよ。いい準備をしていこう。