5年生/玉園練習試合結果報告

2010-08-07(土)5年生

玉園練習試合/希望ヶ丘文化公園

 

菩提寺 4ー4 玉園(15分ハーフ)

菩提寺 1ー2 竜王(15分ハーフ)

菩提寺 2ー2 玉園(15分1本)

菩提寺 2ー2 竜王(15分1本)

 

上畠コーチコメント・・・

今日は、会場が希望ヶ丘文化公園ということで、みんなで自転車で行ってきました。走ってでも行ける距離ですし、特に問題はないのですが、以前下り坂でこけて骨折した子が居たので、そのことだけが心配でしたが、帰りの下り坂もみんな賢く注意して帰ってこれました。

 

試合の内容としては、攻めについては、いい攻めもありましたが、広く使う事・サイドからの攻撃をもっと増やせば、センターに居る相手バックが散らせて得点チャンスも広がるでしょう。どうしても前・前にボールを送りすぎではないかと思います。・・・狭い中では、なかなかシュートまで行けませんね。

このことを子供達に話したのですが、何人が理解できたでしょうか?

 

あとは、素早く反応できるように、瞬発力やステップなどの身体能力のUPを、もっと練習しないといけないとつくずく感じましたし、やっぱり止める蹴るです。

それと、いつも出来ない永遠の?課題でしょうか。周りが見えない。ボールしか見えていないことと。声を掛けあうことですね。

 

いつもと同じコメントですね。進歩が・・・ないのかなぁ〜

 

これから5年生は木下杯に向けて、6年生に混ざって試合を重ねます。もう一皮剥けたいですね。4年生は、秋のチビリンに向けて基本練習からやり直しましょう。

 

今日も暑い日でしたが、応援ありがとうございました。またシャーベット状のアクエリアスおいしかったです。イッキ飲みでしたー当番さんありがとうございました。あ!レモンもおいしかったですよー。