6年生/栗東FCダイヤモンドカップ結果報告

2010-08-08(日)6年生

栗東FC第6回ダイヤモンドカップ/栗東トレセン総合G

 

菩提寺 3ー2 瀬田北(得点/Kすけ×2、Rき)

菩提寺 3ー2 青山A(得点/Kすけ×2、Rま)

菩提寺 5ー3 栗東FC(得点/Kしょう×2、Dち×2、Gき)

 

リーグ1位通過

 

優勝決定戦

菩提寺 3ー1 青山B(得点/Dち×2、Rま)

 

結果 : 優勝!!!

 

山川コーチコメント・・・

優勝おめでとう!

「優勝」のトロフィーをもらったのは初めてやな。よかったなぁ。

初めてのフットサルでどうなることかと思っていましたが、優勝とは素晴らしい〜。

 

僕から子どもたちに伝えたことは1つだけ。「ひとりひとりが頑張らなあかんけど、独りよがりは頑張り方が違うで」ということ。お互いが協力してチームとして戦おう、いい頑張り方をしようということを伝えました。

 

その上で楽しむことを大切に試合に臨みました。股抜き、ループなどおもしろいプレーがたくさんあってよかったです。

 

優勝という最高の結果もついてきて、今日の子どもたちはみんなすごくいい顔をしていました。

 

父母の方々には挨拶をする間もなくバタバタと退去してしまいましたが、ありがとうございました。

 

みんな優勝おめでとう。

今日の気持ちを忘れんとこな〜。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    藤田コーチ (月曜日, 09 8月 2010 11:17)

    優勝おめでとう。
    この勢いで、金城招待、プーマ杯やひばり杯、そして、9月からの県選手権も突き進め。

  • #2

    上畠コーチ (月曜日, 09 8月 2010 12:55)

    祝!優勝おめでとう。W優勝したかったですね。
    優勝を決めた後、5年生の優勝決定戦の応援に来てくれましたね。結果はPK負けでした。
    あの時の5年生が流した大粒の涙を見ていたと思います。
    6年生のみんなも何か感じてくれましたか?感じてくれたと思います。
    勝てて良かったですね。これからも勝ち進んでください。

  • #3

    平元 (火曜日, 10 8月 2010 16:09)

     優勝おめでとう!
     優勝の気分は最高でしょう。
     写真もとってもいい顔をしているよ。
     また、君たちの「やったー」という
     嬉しそうな顔が見たいな。 平元