6・5年生/金城招待試合結果報告

2010-08-21(土)・22(日)5・6年生

金城招待試合/荒神山G

 

1日目(21日)

菩提寺 1ー2 長久手(得点/Yき)

菩提寺 0ー1 金城

菩提寺 1ー2 治田西(得点/Kしょう)

 

グループリーグ3位→銀城杯へ

 

 

2日目(22日)

菩提寺 1ー0 ハヤマ(得点/T・Yき)

菩提寺 0ー1 八日市北

 

3位決定戦

菩提寺 0ー3 治田西

 

最終結果:銀城杯4位

 

山川コーチコメント・・・

県選手権の予選も近くなり、最終調整の時期に入りました。

 

1日目

トレセン活動もあって、チーム全員がそろうのはこの金城杯1日目が最後でしたが、猛暑に加えて先週がお盆休みだったこともあってか(?)、とにかく動きが悪かったです。走れない、一歩目が遅い、セカンドボールもすべて相手に拾われるという状態でした。とにかく走れないという感じで、展開らしい展開もできずという感じでした。

 

2日目

同じく非常に動きが悪かったです。正直なところ、5年生の方がよく動いていたという印象です…。

1試合目は6年生が動けず、途中で5年生組を一斉投入した後に試合が好転。

6年生に頑張って欲しいという意味も込めて、2試合目はスタメンを5年生中心にし、3試合目は6年生中心に戻しました。「頑張ろう」という気持ちをみせてくれた選手、残念ながら未だそれがみられない選手、それぞれいましたが、結果は敗けとなりました。

 

来週もこのメンバーで試合です。ヘトヘトになるような試合をしましょう。

 

父母の方々へ

暑いなか2日間ありがとうございました。来週は奈良になりますが、ご協力よろしくお願いいたします。

 

招待いただきました金城の皆さまありがとうございました。

 

 

上畠コーチコメント・・・

この2日間、たいへん暑い日でした。

まとまりと言うか連携が無く、またボールが足に付かずバタバタしている感じでした。暑いのはどのチームも同じですし、県選手権予選前というのも同じでしょう。

菩提寺は6年生を主体としているチームでの参加ですから、残念な結果です。

・止める蹴る

・寄せ

・セカンドボールへの意識

・勝ちたいという気持ち

と言ったところを意識して欲しいですね。

また次に、この1年は、色々な特徴のあるチームと試合を重ねてきました。そうした経験から、その試合の流れの中で、攻め方や守り方を自分たちで変えていける、対応できるチームになって欲しいと思いました。

 

再来週からは最後の公式戦が始まります。悔いの残らない試合にして行きたいですね。

 

2日間、暑い中 副審をして下さったお父さん、また応援に来て下さった保護者のみなさん、ありがとうございました。来週は、暑い暑い奈良ですが、よろしくお願いします。

 

最後になりましたが、金城JFCのスタッフのみなさんお世話になりました。今後ともよろしくお願いします。