5・6年生/奈良遠征(プーマ杯)結果報告

2010-08-28(土)・29(日)5〜6年生

奈良遠征(プーマ杯)

 

1日目(28日)/辰市小G

菩提寺 3ー0 辰市(奈良市)※得点者/Yき×2、Sいち1

菩提寺 1ー3 GINGA(高槻市)※得点者/Yき

菩提寺 1ー5 なにわレッズ(大阪市)※得点者/Dち

 

→4位トーナメントへ

 

2日目(29日)/平城小G

菩提寺 2ー0 田原本(奈良県)※得点者/Rき×2

菩提寺 0ー1 山田荘(奈良市)

3位決定戦

菩提寺 0ー1 福島(徳島市)

 

最終結果:4位トーナメント 4位(28位/48チーム中)

 

山川コーチコメント・・・

2日間で6試合を行い、結果は48チーム中、28位となりました。

 

1日目の辰市戦はロングボールやサイドチェンジもあっていい展開がみられました。次のGINGA戦は、勝てば1位or2位トーナメント進出が決定するという試合でした。出だしはよかったのですが、1点の失点を期にバタバタとし、イライラも生まれ悪循環に陥りました。

2日目の初戦はよくボールが動き、選手全員がバランスよくボールをさわっており、全員サッカーができている感じでした。

ただ、あとの2試合では、一部の選手に負担がかかってしまうような状態になってしまいました。

 

この2日間、他府県のチームと対戦し、またそれを踏まえていろんな話をしました。これらを必ず次に活かして、来週からの県選手権の予選ではいい試合をして欲しいです。

 

遠方での試合、5年生は宿泊ということもあり、父母の方々にはいろいろとご協力いただきありがとうございました。また、遠くにも関わらずたくさんの方々が応援にきてくださり嬉しく思っております。

 

2日間、お疲れさまでした。

 

上畠コーチコメント・・・

暑い暑い奈良でしたが、特に体調を壊す子も居らず、無事に遠征を終えたことは良かったです。また、県外の沢山のチームと対戦が出来たことも良い刺激になってくれた?と思います。

 

 試合結果は、結果として受け止めなければならないのですが、どの試合も勝てたと思いますし、負けはしないものでは無かったでしょうか?上位に行ける力は持っていながら、発揮できないのは残念ですね。ミスからの失点が目立ちます。シュートが少ないです。「自分に厳しくなりましょう! チームメイトへのプレーはやさしく!」ですかね。

 

 2日間、お世話になりました。事務局並びに奈良市のチームの方々には、大変お世話になりました。ありがとうございます。

 

 また、保護者のみなさんにも遠い所まで、ありがとうございました。真っ黒?真っ赤?になりましたが、お肌の手入れしてくださいね。

来週から県選手権甲賀ブロック予選が、始まりますがよろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    管理人 (日曜日, 29 8月 2010 22:40)

    皆様お疲れ様でした。
    来週からの県選手権予選頑張って下さい。
    最後の県大会ですよ!

  • #2

    平元 (火曜日, 31 8月 2010 08:35)

    お疲れ様でした。暑かったでしょう。
    2日間の日程になってきつくなり、奈良公園へ行ったりもできなかったのでは?
     また、気持ちを切り替えて、県選手権大会の予選にのぞんでください。  平元