5・6年生/県選手権甲賀ブロック1次予選1日目結果報告

2010-09-04(土)5・6年生

県選手権甲賀ブロック1次予選1日目/綾野小学校

 

 

菩提寺 3ー0 伴谷(得点者/Yき、Kしょう、Rき)

菩提寺 5ー1 希望ヶ丘(得点者/Yき2、T・Yき、Kしょう、Sた)

 

山川コーチコメント・・・

県選手権の一次予選が始まりました。

 

今日は2試合で8得点と、久しぶりにゴールがたくさん生まれました。

コーナーからヘッド、2列目から抜けてのシュート、ミドルシュートなど、得点にバリエーションがあったのがよかったと思います。いずれの試合においても、先制したことが大きかったですね。

 

一方、ディフェンスに関してはかなり安定してきたものの、「もったいない」失点がありました。それについては、そのときの状況確認と、どうすればよかったのかを自分たちで話し合ってもらいました。DFの選手がFWの選手に意見を求めるなど、いつも以上に真剣な姿がありました。こうして、失敗を検討して次に活かしていって欲しいです。

明日は失点0でよろしく。

 

まずはよいスタートがきれました。ただ、まだ一次予選の6試合のうち2試合が終わったにすぎません。まだまだこれからです。

 

まずは明日の2試合をきっちり勝ちましょう。


ダウンロード
2010県選手権9月4日結果
2010県選手権9月4日結果.pdf
PDFファイル 139.9 KB