菩提寺レッド/水口テクノス杯4年生大会予選リーグ結果報告

2010-10-03(日)菩提寺レッド(4年生+3年生)

水口テクノス杯4年生大会予選リーグ/菩提寺小学校

 

菩提寺レッド 7ー0 ボブサンズ

菩提寺レッド 4ー0 雲井

菩提寺レッド 2ー0 伴谷

菩提寺レッド 8ー1 甲南FC

 

→予選全勝、第3組1位で、決勝トーナメントへ!

 

上畠コーチコメント・・・

今日は、4試合全勝という事で、上出来でした。

右45度で敵と競り合いながらのドリブルシュート!入りはしなかったですが、枠にはいってたし、素晴らしいシュートでした。それにコーナーからのヘディングシュート!これまたビックリばっちりでした。それに3年生S君が、初ゴール!とっても嬉しかったですね。その他にもたくさんのgoodなシーンがありました。

 

全体的に攻めに関しては、積極的にゴールを目指していましたし、勝つ意識も高かったです。両サイドからの攻めも、中央突破も出来ましたし、こぼれ球をシュートする意識もありました。ただ攻めが続くと前に前になり、守りがおろそかになる場面もありました。また試合開始から自分たちのペースで進めたいですね。相手に合わしてスローなペースでは・・・

守りには課題も多々ありますが、「1点取られたら2点入れれば良い!」と言っていますので、今回はコメントしませんが、個々には話しておきました。 覚えているでしょうか?

 

試合以外では、「遊ぶときは遊んでいい。やるときは「やる」」ですが、話が聞けない。何度もいろんな人に注意されても危ない遊びをしている。それに自分達で自主的にすることが出来ない点が、気になります。

 

最後になりましたが、4・3年生の保護者のみなさんには早朝より初めての?会場担当で、コートや駐車場の準備など、また本部運営にと大変でしたがご苦労様でした。また昼からは雨も降りましたが、何とか小雨ですんで良かったですね。来週は、残念ではありますが会場には行けませんが、頑張れば良い成績が残こると思いますので、吉報を待っていまーす。

それとぶどうの差し入れありがとうございました。でも余り気を使わないでくださいね。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    管理人 (日曜日, 03 10月 2010 22:34)

    おーすごいですね。
    こりゃ決勝トーナメントは期待できますね。

  • #2

    藤田コーチ (月曜日, 04 10月 2010 08:48)

    決勝トーナメント進出おめでとう。
    ここんとこ、レッドの選手たちの試合を見ていないので、次週が大変楽しみです。
    勝つことも大事ですが、みんなが楽しめる、みんながやりきれる、そして、試合以外でも協力しあえる思いやりのある選手に育ってほしいと思っています。