1〜2年生/キッズフェスティバル報告

2010-10-23(土)1〜2年生

キッズフェスティバル/ビッグレイク

 

2年生中心チーム

菩提寺 0ー2 日野

菩提寺 3ー0 篠原

菩提寺 4ー1 野洲

 

1年生中心チーム

菩提寺 3ー1 水戸

菩提寺 3ー4 野洲

菩提寺 1ー1 打出

 

竹嶋コーチコメント・・・

またまたお久しぶりぶりに試合引率。初めて見る顔がチラホラ・・・。

今日は2チームエントリーだったので僕は2年生チームを。

1年生チームをお父さんコーチにお任せ。

※Mさんありがとうございましたm(_ _)m

ですので・・・1年生チームの結果は?です。

知っている方ご連絡頂ければありがたいです。

 

今日は両チームともパス厳禁。ドリブル→シュートのみ!

という話をして試合に臨みました。

 

2年生チームは2年生5人+1年生3人の8人。

1試合目はボールを蹴って蹴って蹴りまくってくれました(^_^;)

相手のボールを蹴る(奪うじゃないですよ・・・。)

ルーズボールも蹴る・・・

せっかくボールを持っても蹴る・・・

それではあかんあかん・・・。

 

試合終了後、もう一度確認。

相手からボールを奪う→ドリブル(ゴールへ向かう)→シュート

上記を徹底する事。失敗大歓迎!

2〜3試合目はドリブルシュートが何度も見られ、

非常に良い試合が出来ました。

1試合目からやらんとあかんよ。

まず1〜2年生は自分でしっかりボールを動かす事を

徹底してやりましょう。

大きく蹴るなんて絶対いらん。

パス?もっといらんいらん。

この年代でそんな事しなくてえーよ。

 

また試合に行けるのを楽しみにしています。みんな頑張れ!