6年生/信楽スーパーカップ2日目結果報告

2010-10-24(日)6年生

信楽ーパーカップ2日目/信楽運動公園

 

菩提寺 1ー5 油日(得点者/Rま)

菩提寺 3ー1 岩根(得点者/Gんき、Rき、Mたか)

 

山川コーチコメント・・・

1試合目を勝てば3試合できるということで、初戦はなんとか勝ってもらいたかったのですが、残念ながら負けてしまいました。

 

内容はスコアほど一方的ではありませんでしたが、同点に追いついた1分後に失点し勝ち越されたことから、みんながイライラし文句を言い合う状況になってしまったことが大量失点に繋がったという感じでした。

 

2試合目はポジションをがらりと変えました。RまのセンターバックやRき、Mたかのトップ、Gんきのウイングなどなど。それぞれに感じるところがいろいろとあったようです。

 

最近はこんな風にいろんなポジションをやってもらっています。複数のポジションをできるようになることもですが、それぞれの立場を経験して多角的に試合をみれるようになってくれれば嬉しいです。

 

2日間ご協力ありがとうございました。

 

P.S.

2試合目の前に、トレセン活動のため大会に参加できなかったKしょうとKすけからみんなへの応援メールがありました。

自分たちの活動も頑張りながら、チームメイトたちのことを気にかけてくれていたことをコーチはとても嬉しく思いました。ありがとう。