6年生/ロックルート杯結果報告

2010-10-31(日)6年生

ロックルート杯/湖南市親水公園

 

菩提寺 0-2 守山

菩提寺 0-0 葵

菩提寺 0-0 信楽

 

優秀選手:Kすけ

 

平元監督コメント・・・

「得点を取りにいこう」「得点を取ればみんなで喜びを分かち合おう」

と試合前に言ってゲームに送り出したのですが、チャンスは数多くあったものの3試合して1点も取れませんでした。

 中盤でのダイレクトプレイなど戦術的にも高度なプレイが見られるようになってきて、見ていて「なかなかやる」と思わせてくれます。内容的には3試合とも、菩提寺の方がよかったように思います。全員試合に出ましたが、チームの雰囲気もよかったです。

ただ、今日も何回かあったのですが素晴らしい折り返しのボール(コーナーキックも含む)がゴールの前を横切ってしまうことです。ボールのコースを予測して体で飛び込むぐらいのプレイが見たいものです。きれいなシュートだけでなく、泥臭い得点を!

 試合後、頑張っていたSちゃんに「シュートキーパーの正面だったね」「もう少し、キーパーの上をねらえたら良いね」と声をかけると、「シュートを打つ前にボールを少し弾ませて打とうかな」との言葉が返ってきました。「やってみたら」と声かけしましたが、そうして考えているところにこの子はまだまだ成長すると思いました。Sちゃんトライしようね!