1・2年生/石部南練習試合結果報告

2010-10-31(日)1・2年生

石部南練習試合/十禅寺公園G

 

菩提寺 2ー5 貴生川

菩提寺 0ー5 雲井

菩提寺 0ー4 石部南

菩提寺 0ー3 土山

菩提寺 0ー8 貴生川

 

5試合目の貴生川戦は後半から全員で試合をすることになり、

最終試合の対貴生川戦は雨のため中止でした。

 

お父さんコーチコメント・・・

結果は全敗でした。今日の試合は6人制、12分ハーフでしたので、毎試合、前後半でキーパー以外総入れ替わりで行い、キーパーはほぼ全員にしてもらいました。内容は、全敗でしたが、みんなそれぞれすばらしいプレーを見せてもらいました。ドリブル突破を普段見ない子も、何人か突破している姿を見せてもらったし、キーパーもしっかりボールに反応出来ている子がいました。残念ながら、スローインはイマヒトツでした。相手チームには2年生が何人かいたみたいですが、5試合ともみんな雨の中、本当に良くがんばったと思います。

 

上畠コーチコメント・・・

<1年生>

 1年生にとっては、練習試合は初めての経験でしたね。朝、出発前に「本部へのあいさつ」を練習して出発でしたね。

午後の雨の中での1試合を見せてもらいましたが、雨も関係なくボールを追いかけて楽しそうでした。試合デビューだったから、晴れてれば良かったんですが・・・

 ドリブル上手くなったなー、ボールに行ってるなーなど良いところがあったと思います。

これからも失敗を恐れず、もっともっとドリブルしてくださいね。取られたら取り返して、またドリブルしましょう。

 

 試合終了後の対戦チームのベンチ前でのあいさつや、本部へのあいさつ、ちゃんと出来ていました(朝の練習の成果?)コーチは、見てましたょ。

 1年生なのに自分たちで、あいさつをしに行けるなんて、すごい!

 また、機会があれば、試合しに行きましょう。

 

 風邪を引かないように!

 

<3年生>

 最後の1試合を見ました。雨の中ということもあったのでしょうか。あまり良いところがなかったですね。

 朝の試合で田村コーチから言われていた事を、試合前に聞くと一人一人覚えていました(それはOK)、でもそれをこの試合でしようとしたでしょうか?

 疑問ですね? 「チャレンジしなければ成功しないですよ。」ですね。

 

 また、一人で出来るボールタッチをしてくださいね。

 次回、楽しみにしています。

 

 それと、今月入団した1年生のRくん。コーチは高学年を中心に動いているので、今日が「はじめまして」でしたが、君のプレーは、とってもgoodでしたょ。

 

管理人より・・・

試合結果(スコア)は少しあやしいみたいです。(正確ではない・・・)

現地で観戦されてた父兄の方々、するどいツッコミはご遠慮願います(^_^;)

お父さんコーチの皆様、雨の中ご苦労様でした。