5年生+4年生(レッド)木下杯甲賀ブロック1次予選1日目結果報告

2010-11-20(土)5年生+4年生(レッド)

木下杯甲賀ブロック1次予選1日目/三雲東小学校

 

菩提寺 3ー1 貴生川

菩提寺 1ー1 甲南第一

 

上畠コーチコメント・・・

今日の第一試合の入り方としては良くなかって、どうなることかと思ったものの、早い時間に左からの1点が入って良くなったと思いました。後半相手チームより先に1点を追加でき、それに駄目押し3点目のミドルはドンピシャでしたね。木下杯予選の入り方としては良かったです。

サイドからのセンターリングや、パスを繋いだりとたくさん良いプレーがありました。良い流れの時間帯に、もっと点数が取れたのではないでしょうか・・・

 

第二試合の甲南第一戦、開始早々大ピンチ1点取られたかと思ったぐらいでしたが、今日の守備陣頑張ってこらえていたし、諦めずに頑張って守っていました。GKがハンブルしたボールが決まった時は、みんなすごく喜んでいたのが印象的でした。

 

今日の結果は負けなし。14人みんなが頑張ったからねぇ!

 

今回からの木下杯は、広いコートでの8人制20分ハーフなんで体力的にキツイですが、どんどん交代してもチームの力が変わらないのが、今年のチームですから、みんなで勝ち抜いていきたいですね。また来週頑張りましょう!

 

最後に、副審の応援に、試合の応援に来て頂いた6年生のお父さんありがとうございました。また、たくさんの保護者のみなさん、また来週もよろしくお願いします。

 

藤田コーチコメント・・・

ビデオ・カメラ持参で、ベンチの反対側から、やや冷静に?静かに?2試合観戦させてもらいました。

 

せっかく、あとで選手たちに見て貰おうと思ったのですが、肝心なプレーが殆ど映ってない、、、少しショックでした。でも、そこでパスが通ると危ない!GKと一対一!になりそうな場面を諦めず、相手チームの決定的なチャンスを、GKや守備陣の読みと早い動き出しで、ことごとく防いでいたシーンは、しっかりビデオに収まっていましたよ。

次回は、ビデオ撮影、もう少し工夫するからね。

 

攻撃陣は、大得点には成らなかったものの、両サイドからのクロス、中央からのワン・ツーでの崩し、ドリからのしかけ&シュート、遠目からのミドル、、、多彩な攻撃が沢山あった、あった。外から観てて、何すんねやろう?とても、面白かったですよ。

 

さあ、次週の2試合、どんなサッカー見せてくれるんやろう?とても楽しみにしているよ。