5年生+4年生(レッド)/木下杯甲賀ブロック1次予選2日目結果報告

2010-11-27(土)5年生+4年生(レッド)

木下杯甲賀ブロック1次予選2日目/三雲東小学校

 

菩提寺 2−1 甲南FC

菩提寺 0−0 三雲東

 

上畠コーチコメント・・・

2次予選上位グループに入ることが出来て良かったです。それも負けなしグループ1位とは上出来でした。

 

 今日は、けが人も出てどうなるかと思ったのですが、5年生を中心に4年生も含めて、よく頑張ったと思います。また、一昨日骨折して手術まで受けたRご君が応援に来て、みんなに元気な顔を見せてくれたことも嬉しく思いました。(グランドで顔を見たとき、あまりの退屈さに病院を脱走してきたんかと思いました。)きちんと直して、全日予選はベストコンディションで暴れてくださいね。

 

 試合では、いろんな攻撃もしっかりした守りも出来てきて、みんなの個人技も上がってるな〜と感じました。それにホットラインも見えたかな。

個々に対する事は、試合後話したとおりですが、PKの時5年生Y君が、自分が蹴ると言ったという事を聞いてうれしかったです。5年生の自覚ですよね。やっぱり5年生が引っ張らないとね。

でも、外しちゃいましたが。失敗OK。次につなげよう!

 

 来週の2次予選は、厳しい試合が続きますが、この時こそベストを出しつくそう。悔いの残らないように!

 

藤田コーチコメント・・・

2次予選上位リーグ進出、おめでとう。

一人一人の頑張り、選手交代を含めたベンチワーク、一人一人が考えてプレーをするようにどんどん進化していること、、、などなど、これらが1次予選の結果に結びつきましたね。

 

次週からの2次予選、チームワークも、もっと問われるでしょうね。

 

でもね、

勝ちたい勝ちたいだけではなく、

何をやってやろうかと思い描いて欲しい、

まわりの選手は何を考えているのか探って感じあって欲しい、

 

そしたら、少し冷静になれるかも?しれないよ。

どんな試合をみせてくれるんだろう?楽しみにしているよ。