5年生+4年生(レッド)/木下杯甲賀ブロック3次予選結果報告

2010-12-11(土)5年生+4年生(レッド)

木下杯甲賀ブロック3次予選/小原小学校

 

菩提寺 0−2 水口

菩提寺 1−0 大原

菩提寺 0−2 小原

 

上畠コーチコメント・・・

今日は、1試合目も2試合目も、今大会の中では、1番良い内容の試合でした。

 

1試合目も前半のチャンスに、枠に入ってればというシュート、オフで無ければ1点だったのに!でした。どれも良い流れ、良いつながりからのシュートだったので、ここで決めていれば・・・違った結果になったと思います。失点は2点ともコーナーからでしたし、もったいなかったですね。

 

2試合目は、今大会のベストゲームだったと思います。30分の休憩を挟んで連続の試合でしたが、それが良かったのか? よく走れるは、右サイドからも左サイドからも攻めも出来るは、みんなの気持ちも出ていました。先週5点取られて負けている相手でしたが、最後まで気持ちを持ち続けて居ました。また5年生Y君のシュートが決まった時は、本人もでしょうが嬉しかったです。

この2試合で見ると、MVPとしたら4年生J君でしょうね。

 

3試合目は、2点差以上で勝てば、1位抜け県大会出場という事が見えたのが、良かったのか?悪かったのか? 足が止まってしまって、待ちになってしまったのが残念でした。

今大会を通してのMVPは、5年生Y君でしょうね。来週の県トレ選考会でもベストパフォーマンスを見せてください。

 

今回、3次予選まで進めたこと、公式戦という真剣勝負の試合を多く出来て良かったです。まだまだ個人的なスキルのUPやチームとしての課題がたくさんありますが、チームとして徐々に良くなってきたことが良かったですし、これからも楽しみだと感じました。

 

明日は、久しぶりの休みとしましたので、保護者の皆さんもゆっくりと休んでください。お疲れ様でした。