菩提寺ブルー/U10リーグ結果報告

2011-01-23(日)菩提寺ブルー(4年生+3年生)

U-10リーグ/湖南市親水公園グランド

 

菩提寺0ー2雲井

菩提寺1ー2大原

菩提寺10ー0貴生川

 

藤田コーチコメント・・・

  寒さの中にも、少し温かい日。実に、久しぶりにU10メンバーでの試合を、見させてもらいました。少し見ないうちに、3年生も、4年生も、随分、上手になってきましたね。単に蹴る、相手が沢山いる方向に無理してドリで突っ込んでいって簡単にボールを取られる、、、このような良くない点も、どんどん修正できていて、嬉しい驚きの連続でしたよ。また、自分たちで、3−2−2とか、3−3−1とか、2−3−2とか、自分たちで考えて、上手くいかないと自分たちで修正したり、、、これも大変良かったです。

 

 さて、3試合とおしてのテーマは、縦と横の見方との距離感を沢山意識すること、これだけを言いました。どうでしたか?でも、少し注意すると、自分たちで修正できるようになったのは、すごい進歩だと思っています。これからも、自分たちでドンドンやって下さいね。その方が、きっと楽しいハズですから。

 

 ご父兄の皆様、朝早くからの(始めての?)運営、審判お手伝い、大変、お疲れ様でした。大変、助かりました。

ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。